ReMind

地球生活

出会いはクラブハウス

5/7ブログ記事

(ブログのURLを変えた為3記事のみコピペします)

 

ヒューマンデザインを知ったのは4月。

クラブハウスのAkieさんのルーム。

ふと入った時に見ていただいたのがきっかけでした。

 

その時は買い物から帰った直後だったので、教えていただいたことは傍にあった封筒の後ろに走り書きした。

 

 パワーはとてもある人ですね。

 本当はトラなのに猫をかぶってますね?

 一人が好きだけど、仲間も大切にしますね。

 わがままに好きをやっていると周りの為にもなるタイプ。

 前のめりになるのがサイン。

 決断は、遅ければ遅いほど良いものが来ますよ。

 カリスマ、オラオラ

 などなど。

 

後で見返した時に、誕生日だけでこんなことがわかるなんて、なんか興味深々。。

 

その後は何度かお部屋にお邪魔しましたが、いつも聞き専。同じタイプの方のアドバイスを聞くだけでも、なるほどーと思うこともしばしばで、聞いてるだけでも面白い。

 

自分のチャートを知ると、よくわからない自分という存在をより理解することができたり、もっと自分を好きになって自己肯定できたり、選択・決断のタイミングがわかったり、生きることがずっと楽になってもっと楽しくなるかもしれない。

 

自分でもこれを使うことができるなら、周りの人との付き合いも楽になりそうだし、良い距離感を保てそうな気がする。

 

それでちょっとググってみて、ラー氏が全ての方に受けていただきたいとおっしゃっていたLYDに興味があったけど、今のHDJの状態ではあまり惹かれない。正直な感想デス。受けるなら本場かな。受けるならね。

 

血液型のように誰でも簡単に使えるような身近なものになったら、世界中の人々はどれほど助かるだろう?世界平和にも繋がるよね?なんてシロウトは思ったり。

 

世の中に必要なものは、きっとみんなが使えるようになると思う。

 

まあでも、何もなくても自分を100%生きていけるようになるのがわたしの望み。

 

必要なものは外にはない。

すべて神から持たされている。

 

すべてはただの遊びです。